YSMSの実験的に、横に長い文章にしてます。

このブログの趣旨は見られる事じゃなくて、自分への覚え書きです(苦笑。
以前は、思った事、全部言わなくては!と言う強迫観念があって、「思ったことを全部言うんですね、、失敗しますよ、、、あたしは言葉を選ぶから。。」とも言われたりしてたんだけど。。。。確かに、言う必要の無い事はいらんよね。(その言葉含めて。。。)。「おいおい、これも見せる必要があるのか?」いえいえ、そういうツッコミをしないで下さい。見せてるのではなく、まとめてるのです。(苦笑。・・・そんな感じで、、3週間が経ちましたが、本当にあっという間でした。。。(´-ω-`) アレから、ごくごく自然な事しか起きてないもんだ。
 
自分の場合、少しずつ客観性を身に付けようとしてるけど、客観的になると、やさしくなくなるという部分があるみたいです。ばーーっと、自分の損得も考えずに、直感で、人に手を差し伸べるような事が出来なくなってきた気がします。なんというか、、テンション落ちてきたし、感情が減ってきた寂しさがあります。時期により、何もしてくれないけど求めるって人がいましたが、その人だって、よく物事を考えてたのかもしれません。。。そんな事を考えてたら、「かもしれないグレー」という考えに、少しずつ気が付き始めました。別になんの事はなくて、柔軟に対応するには何でも、グレーという、あた〜〜〜り前の発想をするだけなんですけどね。僕はこれまで、あんまりくっきり物事を分けすぎてきたから、ちょっとした、ラベルの貼り違いに悩んだりもしてきた気がします。そしてその、悩み方というのは、、、「卑屈になって、全てを情に訴える」事が多い気がします。サムライジャパニーズしっかりせい!ご先祖様が泣くぞ!。。第一、ラベルを貼る時点で??という訳なんですが。。(あ〜〜〜、色々思いつきすぎて、うまい事整理出来てません。。。「客観的を心がけると、やさしくなくなる等、一時的な感情が乏しくなるみたいだ」、「かもしれないグレー発想に気づきはじめた」、「くっきり発想でみっともない悩み方をしてきた」。この3つなんですけど。。)
 
「かもしれない」の考え方は、自分と他人を信じる、そして自分と他人をたまに、「いや、待てよ?〜〜〜かもしれない」と「疑問を持つ」という意味で、「疑う事」に繋がり始めたと思います。単なるバカ正直なのか、単なるヘンクツなのか、いやいや、違う見方によって、どちらも意味が出てき、信憑性を高める事が出来るのかもしれません。。。 
あ、そうそう、ここ三日ぐらいちっとも仕事してませんよ!!! (。∀゜)DTPなんてそんな仕事ですわ。言い訳させて下さい(笑。

***************************************************************************************************

さて、本日の動向。
朝早く起きる。しかし、ダラダラ。働くものの心構えとして新しい皮靴を買いに靴屋へ。方向音痴の親子同士が、靴屋への道のりを話し合っても、うまくいくわけが無く、昼頃にやっと到着。。お兄さんとよく相談して、足の皮に負担がなくて、しかも軽くてやわらかくてという奴を買う。人とは色々話すべき。。。その後、就職活動。電話対応だけはうまいんだな、パッケージツアー担当だったから。うへへ。面接二つアポ。そのあと、楽器追加に行く。途中バスで、知人に薦められたシッタカブッタ2を久しぶりに読む。4年前はちっとも意味が解らなかったけど、今ならよくわかるんだよな。。失敗しないと、なかなか理解できない部分もあるんだよな。。。あと、これも絶対とはいえ無いし。。・・・知人という表記は違うな。。。友人と言うべきだあな、、、、こういう事を突っ込んでくれる人は大事だものねえ。
 

さて、シンバルはどっかいったけど、追加した画像。結構増えてます。ジャンベはボコボコ叩いて近所迷惑してます。ん〜、その後妹と語る。妹と最近考えてる事語ると、15の時に気が付いてる。侮れない。部屋のものを全て取り出して、気分転換に本やら服やらを片付ける。他人との思い出の品ばっかり残してる。使いもしないのにねえ。こういうのって、みんなどうしてるんだろうねえ。。。。