YSMSのエゴを知った一日

 最近、丸坊主にしたのですが、(もうぎゅんぎゅん生えてます)いかに「たかが外見ごとき」に、「こうじゃないと」って執着してた事かと思い知りました。僕らは、しばしば、「実利」に惑わされ、「こうじゃないと」って執着し、そして他人に「こうじゃないと」を押し付けているのだなと思いました。例えば・・・「俺の稼いだ金だぞ」「これは僕のものだから触るな!」「あの人は絶対私のものだから!」「あたしのいう事を聞いてよ!」等は、僕らが日常で使いがちな言葉ですが、それは僕らがただ単に、「自分が」「自分の」「自分は」「自分で」「自分に」「自分を」に執着している事の現われであり、とどの詰まるところ、「自分以外、"人間という感情のある生物"がいない世界に生きている」か「自分の都合のいいように人を動かす事に必死なだけ」かもしれませんね。「我をできるだけ捨てて生きようとすると、逆にもっと楽になる」(´-ω-`)y-~~

 我を捨てずに、あまりにも自分に執着していると、他人に攻撃をするようになる場合もあるようです。そして他人を主観的に非難する行為には、「自分を保ちたい欲求」「人を貶める事で自分を持ち上げたい欲求=奪う欲求(および奪う行為の肯定)」が隠れてるようです。前者は生きてく上で絶対必要であり、「客観的な批判」からも生まれます。しかし後者は、「客観的な批判」からは生まれず「主観的な非難」のみから生まれてくるようです。「自分に対する執着」を捨て切れて無いから、尊厳を「他人から奪っているだけ」の事かもしれません。具体的には北●鮮です。人の事を「欲ゲバ」だの悪意を込めて、毎日のように新聞や出版物やテレビで言ってるのは「欲ゲバな上に、人を落として自分を持ち上げたい、"もっと欲ゲバ"」だと周囲にばらしているだけという事ですね。もう一つ、、「偉大なる我が国は、この核ミサイルで形勢逆転するのだ!」という事です。ま〜〜〜〜〜〜〜「あんたも所詮、単なる金好きの女好きのヤク好きやろ?バレバレでっせ〜〜。(・∀・)y-~~」・・・と妄想するのは楽しいなあ。将軍様(*ここを見れば見るほど単純なエゴの塊だな・・・・)は、「自分の」カネ(偽札:スーパーX)と女(喜ばせ組み:キップムジョ)とヤク(覚醒剤:他人の人生を食い物にするモノ)で頭が一杯。どぅはははは。楽しいねえ。妄想だから、一応。
 
 そんなわけで、今日の動向。
バイト面接。かなりアピールできたが、客観性がなかったかもなあ。失敗は成功の母だから、まあいいや。沢山面接うけて後で考えよ。とか言いながら、今日は学生バイトみたいなだな。。まあいいや友達増やせるかもしれないし。オフィスワークって感じのバイトもあるけど、そっちは明日面接。自分が何を考えてるかはよく解らんが、結局「あんたも所詮、単なる知りたがりの女好きの酒好きやろ?バレバレでっせ〜〜。(・∀・)y-~~」って突っ込まれる僕の事だからねえ。。。。とりあえずレンタルが100円の日だから、例によって大量にお笑いを借りてきた。酔っ払いながら見ると人格のトゲが落ちるような気がするからやめられないな。BGMは今日もスパイスガールズです。